2008年2月15日を表示

パフェ

<グルメ>
第二段。パフェを選択。我が家のHPのタイトルでもあるパフェです。
パフェが大好きだから。。
このパフェに出遭わなければタイトルにまでしなかったと思います。

イートーヨーカドー奈良店5F専門店。店名は記憶が。
わらび餅、抹茶チョコレート、黒豆など他では味わったことがない素材が使われていてビックリしたこと。とても美味しかった記憶だけが残ってます。その後、二回ほど食べにわざわざ出かけて行きました。
この後、パフェ巡りが。。



<「ecu ecu」エキュ エキュ>
カフェもあるケーキ屋さんです。以前、訪れた時は、食事も楽しめて私は、もちろんパフェを選択。
「フルーツパフェ」
新鮮なフルーツがたくさん入っていてアイスクリームもとても美味しかったです。
このお店「シュークリーム」で話題のお店です。ネット販売もされてるみたいです。



<近鉄阿部野橋店「キース・マンハッタン」>
パフェ大好きの私が見つけたパフェの様なケーキです。
どう見てもパフェ。
知り合いのお宅を訪問する際に近鉄阿部野橋店のスィーツのお店を見て周りこれがいいと選択。
自分の好きなスィーツを選択するところがある私です。

四種類の物を購入。食べてみるとパフェとゆうより「アイス」かなぁ?と思えました。
栗が丸ごと入っていてとても美味しかったです。
<キース・マンハッタンのHP>
http://www.plaisir-co.com/shop.html



チョコレートがアクセントになり下に入っているアイスも甘すぎずおいしかったです。

この後も我が家のパフェ巡りは、続いてます。
とても大きなパフェがあると情報があれば尋ねて何処までも出かけます。



2月15日(金)19:28 | グルメ | 管理

バレンタインチョコレート

<グルメ>>
題材に何を選択しようか。初めてのグルメのブログいろいろ書きたい物が!!今回は、バレンタインチョコレートを選択しました。
チョコレートにもいろいろあり、手ごろな物からとても高級な物まで、ありとあらゆる物があります。バレンタイには、自分用に購入する方もいるとか。

<MOROZOFF(モロゾフ)>
バレンタイン文化は、1936年神戸に住む外国人に出した広告が始まりとモロゾフのHPにありました。
白い可愛い箱に動物の飾りつけされたパッケージです。



箱の中を開けて見てみると、二段に分かれていて大きさも形も種類も異なるチョコレートがギッシリと入ってました。
一個、早速食べてみました。程ほどの硬さで口の中でとけていきました。甘すぎず私には、丁度いい甘さでした。



<JUCHHEIM(ユーハイム)>
バームクーヘンで超有名。
この箱を前にして?が頭の中を駆け巡りました。まず何処の商品。これは、何?とよく見るとユーハイムの文字がドイツ語は読めません。

箱を開封してまた?。何処がバームクーヘン。
ユーハイムのHP検索。
「バウムクーヘン バステーテ」
バームクーヘンのセンターにガナッシュを入れたスウィートチョコレートでコーティングしたものだそうです。
確かに食べてみるとバームクーヘンです、真ん中あたりでスウィートチョコレートが姿を。
いつものバームクーヘンとは、少し違いますがこれもありかも。この時期ならではかも。

ホワイトデーにもこちらでは、また違うバームクーヘンが販売されるそうです。



<もち吉>
煎餅、あられなど和の素材を使った商品が多いお店ですが今回、バレンタイン用に「ちょこあられ」を販売。
和の素材と洋の素材がどうなのかなぁ?と思いましたがこれもありかも。あられ自体の味も失われずチョコレートも甘すぎず。美味しかったです。
これには何を飲み物として選択するかを悩みました。



<スイートプラザ>
「ピングル ブック」
箱の表紙には、ペンギンさんが?これは何?
箱を開けてみるとペンギンの形をしたチョコレートが、箱にはペンギンのいろいろな説明が書かれていました
なるほど。いざ食べてみようとしたら食べたらペンギンが可哀そうとか思いだして食べれませんでした。
何をしてるのやらです。次回までには食べてみます。

今回、グルメのブログにチョコレートを選択したのにはョコレートを贈ってくださった方々の気持ちがとても有難かったからです。
心から感謝の気持ちを何か形にとどめたくてブログの初めの記事に選択しました。

本当に有難うございました。



2月15日(金)18:28 | グルメ | 管理


(1/1ページ)